categories

selected entries

archives

recent comment


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    樅の木は残った

    0
      ※無駄に長いです


      大震災から1ヶ月ですね
      早かったと思うのは、自分が復旧地域にいるからでしょうか


      1ヶ月程仕事が自宅待機だったので、もっと早く地震の日の日記を書いておけば良かったんだけど、なんかやる気が出なかった。
      いや日記書かないのなんかいつものことだけど



      自分も『被災地』住みですが、内陸部にいたので津波被害も免れ、怪我もなく元気に生きております。

      なんさま、自分の周りの人がみんな無事で良かったです。良かったなんて言っていいのかわからんけど、でも正直ほっとしている。
      友達が心配して、たくさん連絡くれてほんとうに嬉しかった!数年連絡してなかった同級生とも久しぶりに連絡できたりして。
      そして何人か災害伝言板に載せててくれた人がいて焦りましたw
      ただ充電と電波がなくてなかなか連絡できなかっただけなんですけど\(^o^)/




      3月11日
      お昼に同僚たちと、まさか今日も地震来たりしないよねーなんて話してたら、そのまさかになってしまった

      今までに体感したことないくらいの大きな揺れで、ほんとうに怖かった
      天井は落ちるし、電気消えて上から蛍光灯や分電盤は落ちてくるし、ガラス割れるわなんか爆発音するわ。歩いても前に進めないし、本気で死ぬんじゃないかと思った。
      雪の降る中、何の説明もなく外に一時間も放置されてむかついてたけど、後からあの時間津波が来てたんだってことに気づいて怖くなりました。

      帰路についたのは16:30くらい。帰り道で見た河川や農業用水路が、雨のあとでもないのに異様な水位でこわかったです。
      道路も亀裂が入っていたり隆起陥没していたり、すごくこわかった


      電気が復旧してからテレビで津波被害の甚大さを見て愕然とした
      まるで映画のCGみたいで
      現実じゃないみたいだった


      tk地震津波で街がやられて、原発がやばくて放射能が危険で避難とかさ、なんかもうエヴァでも見てるみたいだ。現実と思えない思いたくない。





      車で30分やそこらの町が瓦礫の山ってさ、ちょっと想像できないよ…。
      被害の大きかった町も結構生活圏だったけど、あまりに面影なさすぎてそこから自分の記憶をサルベージできない。


      なんか震災後の非現実的な日常に、ずっとふわふわした妙な感覚だった
      朝から闇市に並んだり、山に水汲みにいったり、大根にろうそく立てて灯り取ったり、街灯やコンビニの照明がまったくなくて、夜は真っ暗で、月明かりがやたらきれいで、不思議な感じだった。現実なんだけど、なんだか戦前を疑似体験してるみたいな。



      でも、だんだん親戚や友達とも連絡ついて、電気がついて、明るい部屋であったかいごはん食べて、風呂に入ったら、安心したのか涙が止まらなくなった。
      しばらくは涙腺緩いわイライラするわで情緒不安定だったけど、だいぶ落ち着いてきた。


      しかし、『今』に必死だった地震直後より、落ち着いて『これから』を考えてる今の方がこわい。かもしれん。
      年取ったからか。





      そして弟が月末に東京で入社式を控えてたから、もう必死で引っ越し準備や移動手段確保して。なんとか無事東京に送り出すことができました。
      なんだか慌ただしいお見送りになっちまったぜ。




      とにかく今回の地震では、今まで平和ボケしてたことを猛省した。
      ライフラインが止まって、1日がすごく長くて、水の大切さ、電気の大切さ、ガスの大切さ、
      家族親類、友達の大切さを痛感したですよ。
      そしてライフラインや町の復旧に携わっている方に深く感謝したい。
      みんな本当にありがとうと言いたい。
      メッセージCMはいらない←
      長々すみません
      国語力がない証拠です(ほし)







      なんということでしょう

      0
        年明けてから一度も更新してないいい!!!


        改めまして今年もよろしくお願い致します…。


        相変わらず茶の間でのんびりしている自分です。

        年末年始はバイトしてないからといって寝過ぎました。2011年終わってる。

        でもほんとにのんびりしてた。
        元朝参りでおみくじ引いたら大吉でした(^o^)
        これは良席きちゃうね←

        『待ち人来る』も出てたし今年はリア充しちゃうのかな><><><*



        …。



        そんなこんなで革命中ですね。

        行きたくなるから、革命れぽもあまり詳しく見たり聞いたりはしていません^^
        同担がそれほど高まってないようなので、まぁ強行しなくていいかなーと思っておりますだ。
        だてなべは相当おいしくてかわいいらしいから、見たいけどね(´・ω・`)我慢する!


        元旦ののんさな花道日誌から始まり、今年もすのーまんのかわいさ歪みないと確信した!!
        やっぱり、早く見に行きたいなー。
        春のタキツバは行けるか微妙なところ!


        とりあえず、今年はジャニおたのペース落として、いろいろちまちまおたくしていきたいと思います。







        行く年来る年2010

        0

          さて今年も今日で終わり、ってことで、紅白見ながら振り返ってみようと思います(^o^)


          ■1月
          24日革命
          やはり二部で眠くなったが、1公演しか入らないからがんばった!w


          ■2月
          バイト鬼シフト期
          更に鬼振り込め期
          今後JUMPコンを捨てる決意をしたw(正解だったw)
          おばあちゃんが一時危篤になってあたふたした月。


          ■3月
          ちょっと不眠気味で弱音マンになる。


          ■4月
          11日キスマイ仙台
          シンメが遠征してきてくれた!またずんだシェイク食ったwえらい気に入ってくれたみたい!
          埋もれ席で見づらかったけど北山さんが大変男前だった!


          ■5月
          2日歌舞伎
          つよしきゅんきゅんりゅうにきゅん!の回www
          暗いし展開早くてピンポイントで追えないwww
          さらにリュセ子に夢中になりすぎて自担見逃すw
          上手見切れすぎて宮舘見えない\(^o^)/奇跡の越岡宮舘冨岡並びが見えない\(^o^)/
          もうMADEきゃわすぎて号泣\(^o^)/

          22日クリエpart2
          チケ全滅してたんだけど、岩本担友がお譲りして下さったおかげで入らせて頂きました(´;ω;`)ほんとありがたい
          TheyとすのーまんとMADEが同じ舞台にいるとか俺得すぎる上に、歌舞伎クリエと続けて見れるとか、ほんと幸せすぎた!!

          part1ではシンメがミラクル起こして(笑)
          終演後の電話口で泣いた自分\(^o^)/
          そしてこの頃から体調崩してたんだよなー。


          ■6月
          病気してバイト辞めた。
          数日立てなくて、このまま立てなくなったらどうしようと思った。
          バイト辞める条件として遠征禁止になってちょっと悩んだ←


          ■7月
          17日PZ→カツン
          シンメとー!
          ヲタヲタしい1日!
          バック読み大はずれ\(^o^)/
          赤西の件で妙なテンションになる
          PZでみゅうみゅうにきゅんする
          最後の遠征だったんだから泊まって次の日の滝リハ行けば良かった\(^o^)/さなぴーも北山さんもいるとか\(^o^)/


          ■8月
          2日w-inds.
          滝コン行けないからって勢いで行ってしまった\(^o^)/
          うっかり前列\(^o^)/
          千葉白すぎ緒方黒すぎ慶太鍛えすぎ
          しかしこの人たちはアラサーになっても二次元を地で行ってるんだなと思った。
          久しぶりのジャニじゃないライブ楽しかった!
          私は床になりたい。


          ■9月
          26日少年たち
          結局遠征してしまった\(^o^)/
          にか担姐にチケ譲って頂きました(´;ω;`)ほんとこれは見れて良かった…ありがとうございました!
          私は床になりたい。(2回目)
          はしさな絡みは大事にしていこう。
          さなぴーがのん様チラ見しながらしゃべるのきゃわだった。
          わかったことは、SとMは紙一重。


          ■10月
          愛くるしい事件10月だっけ(笑)
          だてなべほんとうけるwww
          AKBに金出し始める
          野菜シスターズ写真集が当たるw


          ■11月
          滝つ行きたかったけど、無理して強行するほどじゃないと言われあっさり諦めるw


          ■12月
          ヲタ事もなくおだやかな日々(笑)
          秋以降同僚や元バイト先の人たちとよく食事行ったりしてたな〜。
          ついに韓国$に興味を持ち始めるwww
          どう転んでもヲタなおれ\(^o^)/



          今年はゆるくヲタ活できたな〜。バイトすれば時間がない、バイトしなければ金がない、で、結局はあまりヲタ活ってできないんだよなーと。

          来年は更にヲタ活できなくなるけど、いい加減それでいいんだよねw


          そして今年は、自担が他めんと絡む場面をよく見れたなと思います。
          ひーくんとぺたぺた絡んだりみやちゃんと笑いあったりもしてたみたいだし(*´ω`*)
          それにしてもさっくんは羨ましいよね←
          わしもひーくんとオソロしたり、阿部くんとさなぴー侍らせておうち帰ったりしたい(´・ω・`)





          今年も周りの方々には大変お世話になりました!
          行けないはずだったコン舞台に行かせて頂いたり、待ち時間一緒に過ごして頂いたり、飲み行ったりごはん食べたりお話したり、オンラインで絡んだり。
          感謝感激雨あらち!
          来年も、どうぞよろしくお願い致します。

          あと一時間ちょいで新年ですね!
          よいお年を!!!







          さいきんのわたし

          0
            また…久しぶりの更新\(^o^)/

            最近はツイ充しすぎて、140字以上の文章が書けなくなってきてしまいましたw\(^o^)/わー

            そして特にブログに上げる程のこともない、穏やかすぎる日常を送っておるのです(´・ω・`)
            別につまんないわけじゃないのだが。

            年末だというのに仕事ひまっぴで困っておる〜
            働かないと引っ越しできないよぉ〜><


            まぁ、お金がなさすぎて、をた活動も比較的我慢できているw
            ネットしてなければをた卒できるんじゃないかってくらいww
            あ、先日のw-inds.横アリに行きたいいいいいい><ってなってはいましたが!←

            そうそう、最近はw-inds.三人のツイッタ見て癒されておる!
            なんか、彼らってほんと、漫画みたいなんだもの(笑)
            かわいいって言っちゃうよね、アラサーなのにね^^
            そういえば慶太くん龍一くんも25歳のお誕生日を迎えられた…ってことで、w-inds.もアラサーユニになったんですね…
            10年て早いですね^^^^ハハッ



            …で。
            ついに韓国にもオシを作ってしまいそうな自分\(^o^)/
            いろいろ見たり話を聞いたりしてるうちに、すごい気になってきてしまったのだ!!!
            完全に流行に流されておる!!!!!!(キリッ)

            なぎささんはU-KISSのドンホくん(16)がきゃわだなぁと思っています^^

            …お前どんだけ高校生世代好きなんだよ…




            まぁそんな近況です\(^o^)/
            どうでもいいですねwww
            近々HNを本名にしようかとも思っている(^o^)







            しあわせにうまれたひ

            0
              Happy birthday さなぴー(*´∀`)・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
              I wish…for 18th birthday.
              Many happy returns of the day!



              ※高卒(笑)が頑張ってこの程度の英語力なのでつっこまんといて><





              18歳解禁おめでとう\(^o^)/
              これからも自担にとって幸せとか実りとかがたくさん訪れますように!


              今年は生チョコケーキ作ったのだ∩^ω^∩ハート
              勝手にお祝いしまーす!







              はっぴーはろうぃん

              0
                生きてますノシ
                最近は少し風邪を引いておりました。寒くなりましたね。

                そういえば桶舞台からもう1ヶ月か(´・ω・`)
                結局また日記書かずに放置しておったわ(´・ω・`)
                バイト辞めたらもう少しちゃんと日記書こうと思っていたのに、逆に更にたれかこいとるわ\(^o^)/わー

                11月12月は仕事が忙しいみたいで、やっぱり遠征は無理そうでしょぼん(´・ω・`)
                タキツバも歌合戦もw-inds.横アリも諦めやー!><

                まぁでも桶舞台で今年を締められるなら本望ですw
                チケ譲ってくれたにか担おねえには本当に感謝していますだ!
                何もかも今更だけど
                舞台でだてさく見れて高まったわー∩^ω^∩殺陣かっこよすぎるー
                もちろん看守長もすげええ高まった
                見れて良かった
                いろいろ思うところはあったんだけど、すのーまん担…てか真田担のわたしがなんやかんや言うのもな…と思ったから、素直に楽しんできた!
                そうそう、ほんとに今更だけど最後の舞台挨拶?のさなぴーはのん様見ながら喋っててとてもきゃわだったんだよ
                のん様もうんうん頷いてあげててきゃわだった
                帰りの新幹線でにやにやしそうで大変だったwシンメ絡みが嬉しくてすいません\(^o^)/アハー
                デイブレ歌ったのも嬉しかったし!はっしーきゃっきゃしててかわいかったなぁ。すのーまんの桶ダンスも見れて楽しかったー!
                新幹線では、空いてたからって写真広げてながめてきた(笑)おたく自重\(^o^)/そしたら新幹線停車しちゃって在来線の最終に乗れなくていろいろ大変でしたが(´・ω・`)

                なんか今年になってから、自担が他めんと視線合わせたり絡んでたりする所をよく見れてると思う。嬉しいなぁ(*´ω`*)今まで見落としてただけかもしんないけどw




                今日はみゅうみゅうのお誕生日ですねおめでとう!
                今日はお誕生日祝いにかこつけてケーキでも食らうかな(´^ω^`)
                しかし最近外食とか重い食事多くて胃がお疲れです。年取ったらますます肉が消化できなくてまいっちんぐだよ\(^o^)/
                冬になるとチョコがうますぎて困りますね(  ^ω^  )なんでなんすかね(  ^ω^  )
                冬越えに冬肥えしないように気をつけます\(^o^)/はは







                噂の桶狭間

                0
                  もうついったが楽すぎて日記が書けない\(^o^)/
                  ますます国語力が低下するわけですね…(´・ω・`)


                  さて、日生のえびきす舞台もあと一週間になりましたね。

                  始まる前からいろいろ嵐を呼ぶ展開で本当に疲れた…。

                  渉とにかの不在。
                  当然ユニットの主演舞台蹴るほどの別仕事って何だよ!と思いましたよね(´・ω・`)
                  『別仕事で不在』とか言いつつ何もなかったーなんてザラな事務所ですし。
                  でも渉ちゃんはすぐドラマの発表があって良かったよ。おめでとう楽しみ!弁護士とか絶対かっこいいよね(´;ω;`)しかしニノさんドラマ、えらいジャニジャニしいなw

                  にかの発表はまだなのかしら。渉ちゃんのおかげで期待しちゃうけど。


                  この渉とにかの件で、わしの友の周りで、きすまい担内での仲がこじれる事件が何件か勃発。
                  自分は直接に関わっていないけど、なんかしんどい。。。
                  すのーまん出すくらいなら渉とにか出せばいいのに、という話は…聞かされております。まぁ、そうなるかな…(´・ω・`)
                  ああもう、ほんっと余計なことしてくれやがって…




                  舞台の方もなんかすんごいらしいですな^^
                  初日入った友がみんな『なぎさ絶対一回は入った方がいいよ』って連絡下さいました\(^o^)/
                  すのーまん出ずっぱりらしいっすね
                  そしてなんか自担すげぇらしいですね(*´д`*)
                  行った方みんなに絶賛して頂きました!(´;ω;`)うれしい!

                  私は噂の桶が気になってしょうがないんですが(笑)
                  千秋楽行けることになったので、堪能してきたいと思います\(^o^)/


                  …あ、堪能するのは桶じゃないよ!←







                  好きだけじゃもう足りない+コメレス

                  0
                    w-inds.のツアーもオーラスを迎えましたね。
                    お疲れ様でした!

                    私は仙台公演のみ行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです(*´ω`*)

                    …とまぁ、最近はだいぶw-inds.に傾倒しているなぎささんだよ\(^o^)/

                    じゃにおたとして落ち着いてくるとこっちの熱が上がる、みたいなこと繰り返してたんだけど、
                    今回はだいぶ熱狂しているw
                    高校時代どころかかつてないくらい燃えたぎっているwww
                    どうしてくれよう\(^o^)/わー
                    なんで今更\(^o^)/って感じですよねすみません

                    何だろうね。
                    ライブが楽しかった、っていうのももちろんなんだけど、WEBやらブログやらツイッターやらで、リアルタイムにリアルな彼らを知ることができる、ってことも、わしの熱狂ぶりに拍車をかけていると思うwww
                    ツイッターのやり取りなんかほんと癒される!
                    ほんと3人ていい関係にあるんだなーと。
                    親友でライバルで戦友、みたいな。
                    なんていうか!
                    いろいろね、3人のやり取りみてると
                    『w-inds.がこの3人で、本当に良かった!』
                    って思わされるのです。
                    ファンの方も、出会う方みんな素敵な方ばかりでしあわせ。だいすき。

                    なんかタイトルも内容も気持ち悪い日記になってしまったwwww\(^o^)/
                    夜中に妙なテンションでこんなん書くもんじゃないね(笑)


                    とにかく、ツアーお疲れ様でした!
                    素敵な夏の思い出をありがとうございました!
                    だいすき!!!


                    以下コメレスでーす!







                    ギリギリセーフ↓↓→⊂(・∀・)⊃

                    0
                      今更ですが、ご縁がありまして2日にw-inds.ライブ行かせて頂きました∩^ω^∩


                      滝紺行けなくてむしゃくしゃしてやった。
                      今は反省している。

                      だが後悔はしていない( ・`,_ゝ・´)キリリ


                      w-inds.はわしの青春(笑)でした
                      どんくらい青春かっていうと、高2のとき先輩マネージャーと一緒にきゃわな1年生部員3人並べてw-inds.組ませてたくらいです(バカマネージャー!!!!)
                      身長差も合わせてました(バカすぎ)
                      野球部だからボウズなんですけどね(´・ω・`)


                      ちなみに活動10年目にして初めてライブ行きました。
                      昔はライブとか1人で行けないひとだったので(´・ω・`)
                      なんかズニア担になってからいろいろ吹っ切れたみたい\(^o^)/



                      それにしてもジャニコン以外のライブ行ったのいつ以来だろう…
                      結架たんとメロン記念日コンかすっぽんライブ行った以来な気がするな。

                      チケ譲ってくれた方が優しくていいひとでしかも美人だった!!!!
                      3連番の1枚を譲ってもらったんだけど、下手側で一番ステージ寄りを譲ってくれたのだよおおお(´;ω;`)
                      お隣の2枚はその方のお友達さんだったようで、開演までいろいろお話してくれた(*´ω`*)
                      みんな優しい
                      惚れてまう

                      で、予想以上に席が前だったので、手ぶらは気まずいかなーと思ってペンラ買いに行きました。
                      グッズもおもしろかった!
                      トラベルセット・タオル・ルームウェアで遠征推進ですかwwww
                      会場限定商品とか追加商品とか、visionも商売根性たくましいよねwww


                      いろいろと前置きが長くなったけど、ライブ楽しかった!
                      下手側に来たときちょうど立ち位置になる席だったので、目が合うとか指さされる錯覚に陥れて楽しかった(*´ω`*)

                      緒方くんがたまんなかった(ばばあ自重)
                      テンション上がって腕上げたら肩が変な音して痛くなったorz(ばばあ自重)

                      道産子mjかわいかったああああ(*´д`*)
                      いやアラサー男子にかわいいってのもどうかって感じなんだが\(^o^)/

                      w-inds.の最近のエレクトロというかK-POPぽい?ダンスミュージック傾向結構すきです






                      とりまわしの夏は終わってしまったよ
                      あとは甲子園見て読書してみんなから紺舞台の話聞いて過ごすばい(´・ω・`)b









                      たきつばコンwktk
                      にゅーすもアルバム出すならツアー回っちゃえばいいのに!







                      週末にっき

                      0
                        タレもをたくもPZにカツンに(さまりに)お疲れ様ですノシ

                        自分は相変わらずのんびりしておりますだ(*´ω`*)
                        土曜日はお母様と自衛隊の花火行って、日曜日はバーゲン行って散財してきた!
                        お洋服もお化粧品も買って満足満足\(^o^)/キャホー




                        そうそう土曜日の花火大会では今年歌手デビューした高校の先輩がゲストライブしたんだよー。

                        2個上の野球部のマネージャーの先輩で、
                        当時から『モーニング娘。になりたいー』とか言ってはったんだけど、おとなしい感じの人だったし、そんな本格的に音楽やってたとは思わなかったから、デビュー告知ポスター見たときはびっくりしました(・ω・)

                        手話とダンスの融合スタイル『エモーショナル・ダクティロロジー』で歌っています☆
                        だそうです(宣伝広告より引用)

                        なんかオリコン20位だったらしい!(オンタマより)(知らなくてごめんなさいね)



                        地元HPで花火大会の検索してたら、先輩のライブ告知があったので、
                        これは行かねばってことで母上誘って行ってきました〜


                        途中から見たけどライブ楽しかった!(*´ω`*)
                        なぜかステージと観覧席の間が異様にあいててやりづらそうだったがw

                        ハケるときに観覧席の横通ったから、思わず呼び止めてしまったよ\(^o^)/恥


                        覚えててくれて嬉しかった^^

                        CD手売りしてたからznrで買いに行ったよ
                        ずうずうしく名前入れてサインしてもらった!
                        握手もしてもらった!←ファンwwwwww


                        ちょっとだけだけど久しぶりにお話できて嬉しかった(*´∀`*)

                        そんなリア充な週末でした!










                        …けどみんなの自担モエス話聞くと、自分も自担見たい!って思う。゚(゚`Α´゚)゚。
                        テレビでも雑誌でも見れるのに贅沢だとはわかっているのだが。゚(゚`Α´゚)゚。
                        自分がおたくすぎてつらい(´・ω・`)







                        | 1/14PAGES | >>